ショパンのワルツ
愛犬ショパン(バーニーズマウンテンドック)のHPです
プロフィール

ショパン

Author:ショパン
2006年4月29日生の♂
まだ4ヶ月なのに25kg超!
とっても元気な僕です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お天気のいい日
いつも私が運転をしているので、
今日は、ショパンに運転してもらいました。
20070222143413.jpg

な~んて、一回言ってみたいもんです!!
本当にしてもらえたら楽ちん♪だわぁ。
最近は、暖かいし、お天気いいしお出掛けにはもってこい。
だけど、ショパン用品を買いに出掛けて大荷物。
左にトイレシーツ。右にお散歩グッズ&ガムなどなど。
今日は、荷物をショパンに持ってもらいましたって
これも一度言ってみたい一言かな(笑)
ちょっと帰りに寄り道すると、そこにいるニャンズ達。
疲れていても、癒されるこの白とグレーの後ろ姿。
20070222144620.jpg

その横にショパンは、、、座れないねぇ(^_^.)
ショパンは大喜び、ニャンズは逃げる&怒るシャー!
大騒動が始まるのです!!






無事オペ終了
ショパンは、オカマちゃん仲間に入りました。
男の子としての硬派なバニの姿も、一目見てみたかったけど、
色々考えた末のオペ。
やっぱりワンと遊ぶのが、
何より大好きなショパンのことを考えれば、必要なこと。
ショパンくん、頑張りました。

初めてのオペは、ショパンならぬ私まで緊張。
大丈夫かな~と思いつつ、オペ開始。
でも、1時間ほどでオペ自体は終わり。ほっと安心です。
傷口は4~5cmくらいで、お薬は特にありません。
ただ少し麻酔は残ってるので、
意識はあるけど、体が自由に動かない。ドタドタ。
最近のお遊び疲れも出たのか、昨日はずっと寝ていました。
今日は、確かにいつもよりテンションは低いものの、
タオルで遊んだり、ナデナデ攻撃に来ています。
うん、うん元気ね!
20070208131310.jpg

でも、傷口はやはり気になるのかペロペロ。
よく見ると、傷口よりその周りの毛を剃った後がかゆいらしく、
ペロペロ。
で、私がのぞくと「心配ありがとう」と言わんばかりに、
私の顔をペロペロ。
ハッ!さっき傷口近所舐めてなかった?うわぁ~!
動けるほど元気だから、仕方がない・・・。
元タマちゃんは、ぷっくり腫れてます。
獣医さんによると、傷口の血液が元タマちゃんに溜まるから
腫れるのだとか。
10日後に抜糸なので、それまで少し大人しいのかな。
ご声援頂いたみなさんどうも、ありがとうございます。


ほんまもんだぁ~
行ってきました~。ほんまもん越前カニオフ会。
バニ話と共に、グルメな一日でした。
写真もいっぱい撮ろうと思ったら、
気がつくと、あら、ありまっしぇん。なぜかって?
もちろん、カニを食べるの必死ざんした!
あしからず・・・。
①この日の北陸道、雪は残ってたけど天気良かったですよ。
 見渡せた日本海は、雄大そのもの~!
20070206134702.jpg

②着いてすぐ、ご実家のお父さんに、
 ショパンの状態見てもらいました。
 この写真じゃあんまりわからないけど、
 後ろ足ブルブル~目キョロキョロ、僕どうするの~状態で、
 ビビリまくりのショパンちん。もう、逃げたいって感じかな(笑)
 尻尾をご覧下さい~、ぜんぜん写ってまっせ~ん。
 まる~くびったり下に収まってます!(爆)
 20070206134807.jpg

③次の日のカニは、言うまでもなく、うんまっ!!
 上にチョッロと見えてる、黄色のタグが命。
 ほんまもんだ!身がぎっしりつまってる。
 身が甘~い。カニみそ最高!
 あぁショパンが人間なら、一口あげたのにねぇ(笑)
 この時ショパン達はもちろん、車に置き去り。
 20070206135408.jpg

④半分くらい食べた時、
 旅館の名物おかみ、ムキムキみっちゃん登場!
 カニをパキッポキッ、身がスルッ!出るのですよ、これが。
 もっと早く登場してほしかったよん。
 食べ方知らなくて、 一生懸命ほぐしてました(^_-)
 ほぐさない身は、めちゃくちゃ甘いのです。
20070206140937.jpg

④そして、最後にガウガウ遊び。嬉しいねぇショパン。
 ルパン君(左)&ロデちゃん、ゴンちゃん(右)ハヴィ君(休憩中)
 ありがとうね。
20070206141039.jpg

この後少しして、解散しました。
そして、持って帰ったセコ蟹(メス蟹)はみそが絶品!
もう、完全に蟹にはまってしまったショパン家です(^^)v
みなさん、またどうぞよろしくです。
兄妹??
待てぇ~!ショパンと追いかけっこ。
この仔バニちゃん、みなさんわかりますか?
20070201151531.jpg

なんとも言えない優しいお顔が、めちゃめちゃ☆可愛いい仔バニちゃん。親戚犬の珊瑚ちゃん。
20070201151910.jpg

ショパン兄が動けば珊瑚ちゃんも動く。興味深々のご様子。
隣のゲージのワンに挨拶のショパン。
石段の上に上りたいのに、まだ上れず一所懸命に、
覗いている珊瑚ちゃん、可愛い過ぎました~!
このまま一緒にお家に帰りたくなるほど。
20070201152450.jpg

「ねぇお兄ちゃ~ん、もっと遊ぼうよ!」
20070201153025.jpg

20070201154634.jpg

珊瑚ちゃん、初めてのドッグランデビュー。
大きなお兄ちゃん相手に、はしゃいでとっても嬉しそうでした♪
ただ、お疲れが出てなければいいけれど、、。
ちょっと、お兄ちゃんデッカイけれどまた遊んでね。
珊瑚パパさん、どうもありがとうございました。
珊瑚ちゃん、健康無事に成長されますように。
20070201154702.jpg



