ショパンのワルツ
愛犬ショパン(バーニーズマウンテンドック)のHPです
プロフィール

ショパン

Author:ショパン
2006年4月29日生の♂
まだ4ヶ月なのに25kg超!
とっても元気な僕です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ショパンな日(その②)
序文を書いていたら、日付が一日変わってしまった。
まっこれもご愛嬌。
今日のお誕生日、ショパンの行動はやはりこれ!!
ショパンにどうぞ、召し上がれ~♪♪
20070430001127.jpg

ちょとどうぞ~
ショパン:「えっ食べていいの?」
(普段はこんなこと絶対しない(^^ゞ)
20070430001154.jpg

う、うまい!!
20070430001222.jpg

では、いつものお皿でたっぷりどうぞ~♪
20070430001242.jpg

このケーキ、ご近所のドッグカフェでワンコ用に作ってもらいました。
シンプルに見えるけど、
クリームはレアチーズのクリーム。
スポンジはバナナべースのスポンジ。
スポンジの間には、ほんのり甘いリンゴがたっぷり。
ワン用には少しもったいないような・・・。
ショパンはとても、うま!うま!
今日だけ、
年に一度しか味わえないケーキ、ご賞味頂けたかしらん♪
ショパンこれからも、よろしくね(^o^)/
20070430001541.jpg


ショパンな日(その①)
もう5月になりかけの4月の遅い春の時期。
早朝クンクーン♪という鳴き声で目覚めて、あれから一年。
ピコピコと尻尾をフリフリしていたショパンちん。
バニパピの顔のわりに、大きなお鼻のショパンちん。
あれから、どんどん成長して、
尻尾はブンブン♪立派に毛もフッサフサ~♪♪
小さい頃を知っている友達も、びっくり仰天!!
なかなか立派に(今日は親バカ満載!)
バニらしく成長したショパン。やっと1歳になりました!

16匹いたバニパピの中、「どうぞまずはご希望を」
という形だったけれど、動くぬいぐるみのような可愛いぃバニパピ。
どの子を選んでも、不思議ではありません。
どうすれば、選べるのか!本当に迷ました。
オーナーさんは皆さん同じでしょね。
ず~と「どの子に・・」考えると夜も眠れない毎日。
希望はもちろん伝えました。
ただ他のオーナーさんもいらっしゃいます。さて、どうなるのか!
その中で、どうしても心の中で顔の思い浮かぶ仔バニちゃん。
それが、実はショパンでした。
これも、不思議なご縁です。
他のバニ兄弟達も、
もしかすると私達の家族になっていたかもしれない。
私には、どの仔達も大事なバニ兄弟と思いつつ、
みんなが、いつまでも幸せにと願うばかりです。















バニ兄弟☆☆☆
昨日、大きなワンコのイベントに参加しようと思っていたけれど、
当日しとしとの雨で中止、残~念!!
まっこんな日もあるさっと、気を取り直して、
いつものドッグランへGO~~。
そこには、なんと切っても切れないご縁の乳兄弟、
ロンちゃんがいるのです!!(ロンちゃんただ今訓練中)

初めはちょっと、お互い「誰だぁ~??」から始まり、
そのうちドタバタ~*×*×
ドッグランの空気が一変にかわるほどの、大遊び。
そりゃそ~よね(笑)50㌔超のバニ2匹が大遊び、
人間ももちろん避難(爆)
ドッグランにいた周囲の方&ワンちゃん、ごめんなしゃい。
(ちょっと写真ボケてますが、、
右:走るロンちゃん。左:追い掛けるショパン。)
20070423134656.jpg

2匹は思いっきり遊んで、ヘロヘロクタクタ~~。
(上:ロンちゃん、下:ショパン)
20070423134732.jpg
20070423134934.jpg>

一緒に遊びにきた、知る人ぞ知るチャコ姉さん(左)
ブルドッグさんと、熱視線中。
20070423135010.jpg

先日、わたくし事だけど、
近しい人が亡くなって寂しい思いをしていたけど、
バニパワーをもらって、元気が出てきた気がします。
こら~ショパンっ!って追いかけるパワーも必要なことですね。
ショパンちん、ロンちゃん、チャコ姉さんありがとうね。
やっとUP出来たぁ
先日より原因不明で不調なPC機器を移行していたら、
写真がUPできずやっと出来ました。はぁ~。
では、早速。

お休みの日、花見がてら、ぶらぶらと神戸へ行きました。
桜で有名な公園を見ようと、相変わらずのんき~に出掛けたら、
もちろん当たり前、駐車場の列&列の大渋滞。
シクシク、グスン。
仕方おへん。
花見は周辺ですることに。周辺もなかなかきれい~☆彡。
①桜とショパンのはず。
20070410171915.jpg

せっかく神戸にきたし、ってことで異人館を散策。
この辺りは、ドッグカフェも何件かあって、
ワンコには優しい町なのです。
だけどさすがに、異人館内には入れましぇん。
なので、その前で記念撮影。
②このおっちゃんは誰だぁ?
20070410172058.jpg

ショパンにはきっと、不思議な人物だったと思う(笑)
この時、ストリートでピエロをやっていたと思われる、
ちょっと化粧した、くじらの潮吹きヘアのお兄ちゃんに、
「バニだ!バニだ!デカクてかわいいぃ~」と、
またまた不思議な人物に声かけられました。
褒められる事はよくわかるショパンさんは
超ご機嫌さんでした。
「ムフフぅ褒められちゃったワン」

帰りに、近所で桜まつりをしていたので、
夜桜をちょっと。
20070410172451.jpg

20070410172513.jpg

ゆっくり夜桜散歩をしようと思ったら、
「自転車と犬の散歩はご遠慮ください」の看板。
遠慮という事は、禁止!ではないけれど、
ワンのイメージが下がるといけないので、
仕方がない、ちょろっと入口で見て、
本日のお花見これにて終了ですぅ。
一年前に、ショパンとお花見できると思わなかった私は、
感激の一日でした!

本日は黄砂なり
今日はショパン地方、黄砂で薄曇りです。
お出掛けしようとしたら、車もまっ白。いや~ん!
お掃除して、ちょいとランへ運動しに行きました。
20070402152425.jpg

桜は7~8分咲きかなぁ。満開はあと1~2日かな。
桜の公園へ行くと、そばでホ~ホケキョ!
春だぁ~ぁ~♪♪
(えらくきれいな鳴き声だった。まさか鳴き声放送?(笑))
ランでひたすら遊んで、帰り道ショパンもお疲れ。
20070402152755.jpg

よし!今年こそ桜見&バーベキューするぞ!
20070402152832.jpg

きっと誰かがしてくれる!(^^)!、、はず。
勝手に期待しているショパン家で~す。

さてと、最近、妙にショパンの毛が抜けてる気がします。
換毛期って今かな?
シャンプーでもしてキレイになろうね~ショパン。


