ショパンのワルツ
愛犬ショパン(バーニーズマウンテンドック)のHPです
プロフィール

ショパン

Author:ショパン
2006年4月29日生の♂
まだ4ヶ月なのに25kg超!
とっても元気な僕です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


応援!!
先日、九州でお世話になったショパン。

自然豊かな緑あふれる場所で、「一度はワン連れ周遊お勧め!!」の宮崎でしたが、

本当に辛く、やり切れない思いのニュースばかり。

下記、現地バニ友さん支援活動されています。

少しでも、現地の皆さんを応援できますように。

宮崎はお野菜にしても、お肉にしても本当に味も良く美味しいですよ!!

   *ちなみに口蹄疫は、犬にはウィルスが違いますので移りません。ご安心を。

    各所でご欄の方、こちらでも。

*************************************************************************************************

宮崎のおいしいもん食べてみやざき支援!

感染拡大が続く口蹄疫問題で、宮崎県全体の畜産が危機に瀕しており、一部では、農作物なども風評被害にあっている現状です。
農家をはじめ、関係者の方々に対し、少しでも支援の輪が広がる事、又、少しでも元気を出していただければ…」との思いから、
今回の企画「みやざきの美味しいもん食べて宮崎支援!」を計画する事になりました。
この、「みやざきの美味しいもん食べて宮崎支援!」の詰め合わせセットは、宮崎の元気がいっぱい詰まった、こころの商品です。
売上金の一部は、地元自治体に口蹄疫義援金として寄付いたします。
何卒、趣旨をご理解いただき、宮崎県を愛してやまない皆様方のご支援を、心からお待ち申し上げます。


【目的】 

     ①口蹄疫の被災農家を支援する
   
     ②風評被害を少しでも食い止めたい  

 
  ☆県外の友人、知人から「宮崎が大変なときに、少しでも宮崎を応援したい、
  宮崎の農畜産物を買って少しでも元気を出してもらいたいのだが、
  どこで買うことができるのか」との問い合わせがあり、
  私が農作物を出荷している直売所に相談したところ
  宮崎牛、豚肉、宮崎の牛乳など宮崎の農産物詰め合わせセットを商品化 
  して頂けることになりました。


【商品】

 宮崎牛ロース焼き肉・宮崎産ローストンカツ用豚肉・宮崎牛乳・乳製品・マンゴー・地元果物野菜など

  ★1万円(宮崎牛肉+地元産農産物)  
   
①e0145693_23215681




  ★5千円(宮崎豚肉+地元産農産物) 
②e0145693_23225990

   




  ★4千円(スイートコーンのみ)の3コース 
   
③e0145693_23235139

 
   

 今回は、初めての試みになりますので、各コース共に100セットを予定
 商品発送は、注文承り後、1週間以内。
 (スイートコーンは、季節商材ですので、6月初旬で終了)
 商品内容は、品不足の場合変更する事があります。


【支払い方法】
     
   着払い (商品お届け時に、その場で、クロネコヤマトさんが集金いたします)
        ★代金には、送料・消費税などすべての費用が含まれます。


【宅配業者】

   クロネコヤマトの宅急便(クール便)
   ご希望の時間帯にお届けします。
    時間帯 (希望なし・午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時)


【お申し込み窓口】 

  Aコープさいと店 〒881-0003 宮崎県西都市大字右松2111
  tel 0983-43-5172
  FAX 0983-43-5171     
  メールアドレス saito@a-coop.ja-miyazaki.jp


【お申し込み方法】 
 
  メールまたはFAXにて承ります。

  郵便番号・住所・氏名・電話番号・コース名・お届け時間を明記の上、
  件名に必ず「宮崎支援!注文」と書いてください。
注文後、1週間経っても 商品が届かない場合は、お手数ですが連絡ください。



口蹄疫 被害者を支援する会  西都代表  吉野 

ショパンの旅③:霧島&日南だよ♪
あちこちと九州観光が出来るのは、
何を言いましょう、
可愛いななちゃんのおかげ!!!

IMG_4538_20100519164234.jpg

今回は、長期滞在。
初めは、ショパンを見て逃げていた、ななお嬢様(*^_^*)

そんな2匹は、少しずつ、少しず~つ距離が近まるの図♪
IMG_4526.jpg

霧島のワンOKのカフェ、コカプーさん♪
ここのカフェも、
古民家にジャズかな?が流れていて、
とっても居心地が良かったですよ。

                               IMG_4541.jpg


IMG_4530.jpg

そして、坂本龍馬もゆかりある
パワースポットの霧島神宮へ。
    
                IMG_4548.jpg

事前に問い合わせたら、ワンも一緒に参拝OKでしたので、
一緒に。

IMG_4554.jpg
                                   IMG_4557.jpg


                                  IMG_4553②
パワーも充電完了☆☆☆

桜のようなノカイドウと言われる貴重な木が満開でした
世界で霧島だけに自生しているバラ科の木で、300株ほどしかないそうです。
甘いリンゴのような香りがふわっと♪香ってますよ。
                         IMG_4565.jpg
IMG_4569.jpg

そして、ついに!!ついに!!
2匹の距離が縮まるの図♪
IMG_4577.jpg

ついに、諦めたかな(笑)ななちゃん。
                           IMG_4578.jpg

IMG_4585.jpg

この後はサックリ一緒にGO~。

********************************

日を改めまして、日南方面へ。

道の駅フェニックス。
堀切峠の見晴らしは最高っ~~
しか~し、
暑くてショパン達には、5分が限界かも

IMG_4592.jpg
                    
                              IMG_4593.jpg

IMG_4589②

                            IMG_4603.jpg

ここは、国内有数のサーフスポットらしい。
サーファーの人がたくさん、波に乗ってますよ。

おぉ~素晴らしい!
やっと、ツーショットです。
IMG_4595_20100519181238.jpg

イースター島ならぬ、サンメッセ日南。
ま・さ・に、
思えば遠くへ来たもんだ~!!
もちろん、お天気は抜群に良し
残念ながら僕ちゃん達は、10分が限界でしょか

IMG_4616.jpg

ですが、営業活動は怠りませんよ
嬉しいねぇ~ショパン♪
                          IMG_4624.jpg

IMG_4626.jpg

さて、そろそろ旅も終盤ですよ。
一路、帰路へ。

時間まで、
涼しい松林の風が、そよそよ~
テラスが心地良い、
「Wind Farm」さんで休憩。

IMG_4643.jpg

気持ちいいねぇ。
      IMG_4641.jpg

2匹はとっても仲良く、旅の疲れも。
まったりと、静かな一時
                         IMG_4639.jpg

あなた達、可愛いやん
ん???

IMG_4636.jpg

何してるの?

IMG_4634.jpg
穴掘りかいっ!!!

そんな2匹の珍道中は、
2匹がちょうど慣れた頃に、
ショパンはお家に帰るのでした。

IMG_4632.jpg

ななちゃん、今度いつ会えるかな。
すぐにまた、行くからねぇ~~~









ショパンの旅②:阿蘇だよ♪
GWに阿蘇に行こうっと(^^♪!!
九州に着いたら、ワンに優しそうなリゾート地に行きたくなりました。
なんて、無計画(笑)
*以下、ちょいと長いんで、ゆっくりご覧下さい。

多分、九州方面の方であれば大渋滞にはまりに行くようなもの・・・と
すぐに察知されるかと。

そうなんです。
私、知らなかったんですが、
阿蘇は気持ちの良いリゾート地。
だけど、大渋滞の一本道あり。
通常、30分ほどの道のりを3~4時間かかるGW週間。
当~然、行きたい希望の箇所は時間的に辿り着くや否やってな感じ。
しかも、宿泊希望するも、もちろん、どこも満室。

ショパン&ななちゃん連れでは無理かと思いきや!!
Goodタイミングで、キャンセルが出て
阿蘇で宿泊出来ました。

渋滞知らずで、朝一に到着!
IMG_4491②
阿蘇カドリードミニオン。
ご存知(^^♪
志村動物園のパンくん&ジェームズの住む所。
IMG_4482②


パンくんとジェームズはここで会えますよ↓。
小さい劇場でしょ?
でも、中にはもう既に1000人入ってるんです。
写真には写ってないけど、大行列。そして、次回のショーのこれまた行列。凄っ!!!

IMG_4487.jpg
                  
        ただいま、<パンの惑星ジェームズ大王の逆襲>をやってました。
 
                              IMG_4492.jpg
 

中は写真禁止×××
パンくんはやっぱりしぐさが、何とも可愛くってね、
1回1回、「よしよし、良くやりました!」とハグして褒めてもらいます。
ジェームズは、何~もしないけど愛嬌たっぷり♪

ショパンは園内には一緒に入れるけど、もちろん、パンくんには会えません。
お預けルームへ。
ショパンにゃ、30分ほど、とばっちりかな(^_-)-☆


さて、ジェームズとも写真も取れたし、
阿蘇を観光しますよ。
車で周れるから、ワン連れには楽ですよ。

IMG_4499②

IMG_4500.jpg
↑いつの間にか登山をしていたのね(笑)
      
    遠くの湖のある景色は、雄大な草千里↓
            IMG_4502.jpg

なお、こちら草千里は、お散歩が気持ちよ~く♪出来そうな感じですが、
人間よりデ~ッカイ看板に、「ペット禁止」と書いてあるのです。

お馬ちゃん放牧中なのでね。
ショパンが馬と駆け巡る姿は・・・見たくないですよ!!(笑)

ななお嬢様も、車から拝見中です。
IMG_4505.jpg


だいたい一周したので、南阿蘇方面へ。
南阿蘇はカフェやギャラリーが点在していて、
見晴らしが良し。
ゆっくりまったり出来て、カフェ好きな私、お気に入りになっちゃいました
また、訪れたい。だけど・・・遠い
でも、また来るぞ~~

この日の阿蘇は、お天気◎
気温は低めで、風が少しあって、ショパン達には気持ち良かったはず。
まずはランチ♪♪
こちらのテラスで。
             IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg


                    IMG_4507③

ショパンより、なかなかグルメな、ななお嬢様。(^_-)-☆

さて、ドッグランへ~~!!
「あそ望の郷くぎの」にて。

IMG_4521.jpg


IMG_4519.jpg
この景色!芝生の広々~ドッグラン。
気持ちが良過ぎますよ。

そして、実はこのお写真のピレちゃんは、ななちゃんではありませ~ん。
偶然、お会いした、ヤマト君です。
立派&貫禄た~っぷり!!!

IMG_4517.jpg

くるくる~♪
微妙な間合いのご挨拶♪
                    IMG_4516.jpg

どっしり優しいヤマト君。
少しだけの休憩のつもりが、
こんなに気持ちの良いランとは、知らず、
も~っと時間を空けておくべきでした!
少しでしたが、遊んで頂き色々、ありがとうございました!
次回は、九州のバニさん達にも会えますように。

阿蘇の空気はいつも美味しいんだろうな~~。
ありがとうね、ヤマト君。
IMG_4514.jpg

所で・・・一緒にいるはずのななちゃんは??
ドッグランに慣れてないので、お車の中でもっか、お休み中です(*^_^*)


まだ、旅はつづくですよ・・・
久々に・・・ショパンの旅
久々に復活!!!
大変ながらく、ご無沙汰しておりました。

毎回ブログをご覧の皆様には、
ぜんぜんUPせえへんやん!とか、何してんのん~!とか諸々おっしゃりたい事も(^_-)-☆
既に、5月。
どうか、そこはゆるりゆる~りと。

おかげ様にてショパンも、4歳(^^♪
で、お誕生日月&GWは何をしていたかと、

IMG_4464.jpg
海を渡っておりました。
九州に到着(^^♪
                 IMG_4469.jpg
さすが南国ですねぇ。
フェリー乗り場にヤシの木がたくさん。

数年前より計画していたものの、船は揺れるしどうしよう~機会あれば・・・、
と考えてたら、
やっと、九州に辿り着いたのでした。

九州上陸はなぜかと言いますと、この方に会う為。
親戚犬のななちゃん。
IMG_4479.jpg
お出掛けはするけれど、
大事に大事にされて、汚れ知らずの超~お嬢様。ななちゃん。
因みに、ショパンは・・・常に泥んこ(*^_^*)
黒色犬種で良かった。笑

そんな2匹は、会った瞬間
ななちゃん即効、逃げる!!!の図。
IMG_4471②
船の揺れに、ショパンの体調が心配だったけれど、
ショパンにゃ関係なかったみたい。
フェリー降りても、走り廻ってました。
あちこち旅慣れているのが、幸いした??
まずは、良かったかな(^.^)


*参考までに*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェリーに乗るには、ペットルームに預けます。
ゲージは設置されている物か、又は自身で持ち込み。
ペットルームは原則、鍵がかかります(車両などと同じ通路にあるので防犯の為)
ゲージで寝る事に抵抗のないワンちゃんのほうが、もちろんストレスフリー。

ショパンの場合はしばらくペットルームに一緒にいて(係員さんに要相談)
夜は離れて寝ました。
船内での車から部屋への移動は、
迷惑かけないよう係員さんに相談して早めに行動。スムーズに出来ました。

やはり、船なので外洋に出ると縦に揺れます。
グッと気圧がかかったり、フワッとしたりみたいな感じ。
長時間ですので、酔いやすいワンちゃんには、お勧め出来ません。
旅慣れているワンちゃんなら・・・と思います。



まずはここまで。
ショパンの旅はまだまだ、続く・・・








