ショパンのワルツ
愛犬ショパン(バーニーズマウンテンドック)のHPです
プロフィール

ショパン

Author:ショパン
2006年4月29日生の♂
まだ4ヶ月なのに25kg超!
とっても元気な僕です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

久々に・・・ショパンの旅
久々に復活!!!
大変ながらく、ご無沙汰しておりました。

毎回ブログをご覧の皆様には、
ぜんぜんUPせえへんやん!とか、何してんのん~!とか諸々おっしゃりたい事も(^_-)-☆
既に、5月。
どうか、そこはゆるりゆる~りと。

おかげ様にてショパンも、4歳(^^♪
で、お誕生日月&GWは何をしていたかと、

IMG_4464.jpg
海を渡っておりました。
九州に到着(^^♪
                 IMG_4469.jpg
さすが南国ですねぇ。
フェリー乗り場にヤシの木がたくさん。

数年前より計画していたものの、船は揺れるしどうしよう~機会あれば・・・、
と考えてたら、
やっと、九州に辿り着いたのでした。

九州上陸はなぜかと言いますと、この方に会う為。
親戚犬のななちゃん。
IMG_4479.jpg
お出掛けはするけれど、
大事に大事にされて、汚れ知らずの超~お嬢様。ななちゃん。
因みに、ショパンは・・・常に泥んこ(*^_^*)
黒色犬種で良かった。笑

そんな2匹は、会った瞬間
ななちゃん即効、逃げる!!!の図。
IMG_4471②
船の揺れに、ショパンの体調が心配だったけれど、
ショパンにゃ関係なかったみたい。
フェリー降りても、走り廻ってました。
あちこち旅慣れているのが、幸いした??
まずは、良かったかな(^.^)


*参考までに*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェリーに乗るには、ペットルームに預けます。
ゲージは設置されている物か、又は自身で持ち込み。
ペットルームは原則、鍵がかかります(車両などと同じ通路にあるので防犯の為)
ゲージで寝る事に抵抗のないワンちゃんのほうが、もちろんストレスフリー。

ショパンの場合はしばらくペットルームに一緒にいて(係員さんに要相談)
夜は離れて寝ました。
船内での車から部屋への移動は、
迷惑かけないよう係員さんに相談して早めに行動。スムーズに出来ました。

やはり、船なので外洋に出ると縦に揺れます。
グッと気圧がかかったり、フワッとしたりみたいな感じ。
長時間ですので、酔いやすいワンちゃんには、お勧め出来ません。
旅慣れているワンちゃんなら・・・と思います。



まずはここまで。
ショパンの旅はまだまだ、続く・・・







この記事に対するコメント
お誕生日おめでとう!
ショパちん!!久しぶり。
お誕生日だったんだねー!4歳かぁ~。しみじみしちゃうよー。

九州も一度は行ってみたい場所だったのー♪
また、お話いっぱい聞かせてね。
梅雨になる前にまた遊ぼうね。続き待ってまーす。
【2010/05/14 01:46】 URL | みつ #z8Ev11P6 [ 編集]


お~!
フェリーでの旅だったのですか!
太平洋航路で行かれたんですね。かなり揺れたのかな?
またいろんな旅のお話し聞かせてください♪
窓越しに訴えるショパンくんと室内のピレのななちゃんの落差が最高です。(笑)
【2010/05/14 22:26】 URL | まみぞう #HfMzn2gY [ 編集]


ショパちん お誕生日おめでとうv-315
まだまだ4歳なのねん☆

フェリーの旅すごいね~
乗ってみたいけど、大変な気もする・・・
続き楽しみにしてるよ♪
【2010/05/15 22:13】 URL | ウーママ #- [ 編集]

*みつさんへ*
久しいブログUPでしょ(^.^)
いつも見て頂いてるみたいで、ありがとう~~!!

九州は今、ちょっと騒がれてるけど、とってもいい所でしたよ。
だから、九州地方の皆さんに頑張ってもらいたいなって思いますよ。
強敵の梅雨が、そろそろ??
除湿対策考えねば!!気持ちよく過ごしたいね~(^.^)
【2010/05/19 16:18】 URL | ショパママ #mQop/nM. [ 編集]

*まみぞうさんへ*
早速のコメありがとうございます!
心配したフェリーの旅は、
お天気が良かったので通常通りでした。
それでも、やっぱり船の独特の縦揺れはありますねぇ、これが・・・。
とわちゃんも、走ってましたか?
ななちゃんと、とわちゃん女の子同士だからいっぱい遊ぶと思うんですが、
いかがですか?一度、九州まで(*^_^*)
【2010/05/19 16:26】 URL | ショパママ #mQop/nM. [ 編集]

*ウーママさんへ*
わぁ~いお久しぶりです。ありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますです、ハイ♪

フェリーも揺れさえ気にならなければ、
とっても郷愁があって旅してる雰囲気♪たまにはいいもんですよ。
ショパンには、どうかわかりませんけど(笑)
喋れるなら、聞いてみたいもんですね。
まずは、無事に着いてほっとしました!
ウィちゃんにも、会いたいなぁ(^^♪
【2010/05/19 16:33】 URL | ショパママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


